2017/11/15 (Wed) 02:33:53

11月13日 - まなぶ

かなこ日記ありがとう!

日記遅れてすみません。純粋に回されたのを忘れてました…

ホラー系は得意って訳じゃないけど別段苦手でもないかな。自分に霊感的なものは全くないので幽霊とか信じてないし、夜道とか歩いててもいきなり強盗に刺されるかもなんて考えたこともなかったし…
でもビックリ系はホラーに関わらずわりと驚きます
結局は気持ち次第かなって感じですね笑
何か楽しげなこと考えてればいいのかも!
きっとその間に目的地につくだろうし笑

なんて全くあてにならないアドバイスをしたところで日記に移ります。
今日は1コマから5コマまでずっと座学でした。その後部活に行って今に至ります。書くことが本当に思いつかないくらい真面目に過ごした一日でした。学生なので普通に講義受けるのはあたりまえな気もしますが。

今日は書くことがなさすぎる日でしたので数日遡ります。
月曜日。
朝起きたらもう10時過ぎでした。気持ち的にいろいろあきらめました。ということで最近髪が目に入って辛いし髪を切ろう!あと咳ひどくて寝れないし病院行こう!と開き直り実行してしまいました。すみません。明日からはちゃんと行きます。

先週の土日は東北戦でした。弘前が主幹ということで不安もありましたが無事終えることができました。皆さんご協力ありがとうございました。今年は夜の部で二次会にも東北大学の皆さんが沢山いらっしゃったのでいっぱい交流できたのではないかと思います。

金曜日。
1、2コマを受けた後は研究室研修でした。自分は糖鎖工学講座にお世話になっています。実験と計算とサンプル調整を繰り返しているのですが、慣れてくると意外と楽しいです。この日は実験の日だったので5時位までかかりましたが無事終わりました。

そろそろお次の方へ。
今日はボジョレー飲みですね!おいしいワインを味わいましょう!

2017/11/08 (Wed) 21:46:44

雨は嫌いです♪ - はーまや

ゆづるさん、日記回していただきありがとうございます!
上手くなった実感ですか・・・うーむ・・・入部当初からみれば少しは形になりつつあると思いますが、うーむ・・・課題はまだまだあるのであまり実感はないです。もう半年も経ったんですか。元幹部の方に一対一で基礎から教えてもらったあの頃が懐かしいです。隣でバシバシ打ってる同期を見て「カッコイイなーすごいなー」とか思ってました。(笑)
残された時間も少ないので、今は来年度の大会に向けて頑張ります。次こそは先輩方の教えを無駄にしないようなプレーが出来たらいいかなと思います。

今週は東北戦ですね。北保では大学はじめの方をちらほら見かけたので、ぜひ試合をしてみたいです。今の自分の実力を測るいい機会かもしれませんね。久しぶりの定期戦なので、少し楽しみです。とりあえず風邪を治さなければ・・・目指せ1勝(?)

それでは今日の日記です。
バイトに行って、授業を受けて、終わりです。⊂( ˆoˆ )⊃
今日は5時40分頃に家を出たのですが、最近6時前でも外が真っ暗で怖いです。家の近くに空き地があるのですが、今はそこに何故か3台くらいトラクターとかが並んでて、謎に恐怖心を煽ります。((((;゜Д゜)))「あれに人が乗ってていきなり作動したらどうしよう・・・殺される・・・」とか1人怯えながら出勤します。お店の鍵を開ける瞬間も毎回ドキドキしてます。私が鍵を開けたところを狙って、強盗が襲いかかってくるのでは・・・と考え出すと止まりません。

とにかく暗いのがダメなので、はやく春になってほしいです。高校の頃、夏休みに学校で課題をやっていたら下校時間がすぎていたらしく、全ての電気を消されてしまった時がありました。私は6組だったので、長い長い廊下の中を真っ暗な中歩かなければならず、壁に手を付きながら帰りました。携帯で道を確認しながら行こうかとも思いましたが、何か見ちゃいけないものをみたら嫌なので、やめました。┗(^o^ )┓どうせ真っ暗なので、目を閉じて行こうと思い、目を閉じたまま進むと途中で物音がしたので「もしかしてまだ生徒がいるのかな?」と思って少し目を開けると、誰もいませんでした。怖すぎて泣きながら急いで玄関に向かうと、もう鍵がしまっていたので、道を戻って、別の所からでました。今思い返しても怖いです。(+_+)それ以来暗いのが本当にだめになりました。暗くなるだけで、すれ違う人全員が人間じゃない何かなのではないか?と疑ってしまいます。


そろそろ本当に怖くなってきたので、次の方に日記を回したいと思います。
ホラー系は得意ですか?
2017/11/07 (Tue) 16:59:06

ギリギリ間に合ってる? - ゆづる

ゆきちゃん日記ありがとう。
月曜のうちに日記書こうという目標は見事に打ち砕かれてしまいました。次こそはその日のうちに書こうと思います!!今回勘弁してくださいーOTZ

東北戦の意気込みですか……。
毎年シングルスをやっている経験者の同期に、今年こそ勝ちたいなあと思っておりますかね。
毎年ギリギリまで追い詰めているのですが、結局負けてしまって、上手くなったねえと言われてます。んー悔しい!!
そんこんなで大学から始めたといっても、もう5年目ですからそろそろ経験者の壁を越えたいところです。

こんなところで月曜日の日記です。
疲れはてたボロボロの身体を引きずって、実習に行きました。今週は救急部です。
待機する部屋には有事の際には音が鳴ると聞いていたのですが、一向に鳴ることはありませんでした。故障してるんですかね……。世の中が平和なことは良いことですね♪

家に帰って、桃田の試合を見ていたらいつのまにか朝でした。
短いですが、勘弁してくださいー。
ここいらで次の方に。

初心者はじめのかなこちゃんにお願いしましょう。
バドミントン始めて半年たったけど、うまくなった実感ありますかー?
今年度最後の定期戦に向けての意気込みもどうぞ。

2017/11/05 (Sun) 22:00:12

3K杯でした! - ゆき

あすかさん、日記を回していただきありがとうございます。
そして、日記遅れてしまいすみません。


昨日は、3K杯でしたね!
お忙しい中、3K杯にご出席頂いた先生方、OB・OGの皆様ありがとうございました。
初めての3K杯はどのような感じなのだろう…と少し緊張していましたが、昼の部では、ダブルスの試合を通して先生方やOB・OGの方々に応援して頂き、楽しい雰囲気の中で試合をすることが出来ました!
また、夜の部では先生方やOB・OGの方々のご挨拶を聞く中で、医学部バドミントン部の受け継がれてきた伝統の大切さや医学部バドミントン部の暖かさなどを改めて感じ、医学部バドミントン部の一員として努力を惜しまず、バドミントンというスポーツに熱心に取り組んでいきたいと思いました。


それでは今日の日記です!
今日は、一昨日同期とカラオケで練習した歌とダンスを3K杯の場で披露させて頂き、エネルギーを消費し、朝目を覚ますとブランチを食べられる時間帯でした(汗)友達とブランチをしてから、午後の自主練に行き、今週末にある東北戦に備え、シングルやダブルスの試合をしました。
それから、帰宅し連休中にあったイベントや部活の行事の余韻にひたりながら、日記を書いております(笑)
今週末には、東北戦がありますね!私は、大会で緊張し思うようにシャトルを打てなくなってしまうので、このような交流試合を通して、1試合でも多く勝てるように頑張りたいと思います!

それでは、そろそろ次の方へ!
同じことを繰り返してしまいますが、今週末は東北戦ですね。東北戦に向けての目標や思いなどありましたら、教えて頂きたいです!よろしくお願いします!
2017/11/03 (Fri) 20:47:54

文化の日 - たわ

澤井さん、日記ありがとうございます。
遅れてしまいすみません。
応援ありがとうござます!そうですね、2週連続の行事って、二兎追うものは一兎も得ずみたいになりそうで怖いです。
精一杯頑張ります...!シュミレーションをしてのぞみます。

それでは日記です。遅れてしまったので2日分です。
木曜日は8:30に目が覚めて1コマが休講なことを確認して二度寝しました。二度寝から目覚めたら2コマにギリギリの時間でした。
その日最初の授業開始に間に合ったのは今週初です笑 最近ダメですね、間に合いません...来週から頑張ります...
午後はお世話になっている研究室の教授の先生とのミーティングでした。
そのあと部活に行き、部活後にカラオケに行きました。やっぱり自分は運動音痴だなあって再確認しました。体の動かし方がわからないです...
家に着く頃には日記を書ける体力はなく寝てしまいました...すみません。

金曜日は青森市に行きました。夏とか前期ぐらいから楽しみにしていたリアル脱出ゲームをしてきました。しかも名探偵コ◯ンの!!
リアル脱出ゲームが青森!でしかもコナ◯!で祝日!にやるってなったら、行くしかないです笑
ちなみに結果は脱出失敗でした泣 あと一歩だったんですけど...とっても悔しいです(TT)
次こそは脱出成功したいですね。こうやってリアル脱出ゲームにはまってくんですね笑
面白いのでオススメです!現実を忘れて謎解きに夢中になれます。

そろそろ次の人へ。
ゆき、お願いします!3K杯はどうだったかな?
2017/11/01 (Wed) 23:34:48

2回目の4連休!! - fairy

竹ノ谷さん日記ありがとうございます。
気になっている映画といえば12月に公開されるスターウォーズでしょうか。
前作は2回、エピソード3は3回映画館で見るくらいのオタクなのでとても楽しみです。

では日記です。
今日は朝からPBLでって感じでいつも通りでした。
そういえば昨日の授業で鶴本さん、讓さんのグループが4年生の授業に紛れてました。
鶴本さんは発表もしていて、とっても不思議でした。
弘前の知識はほぼ讓さんでは?とも思いましたが…笑
今日は特に面白いこともなく平凡な一日でした。

ただ、題名にある通り4年生は明日も休みなため4連休であります。
4連休→2日授業→4連休とは素晴らしい!
たくさん遊べます!(勉強できます…泣)

次の日記は田和ちゃんにお願いします。
2週連続で行事あって大変だけど、頑張ってください!!
2017/10/30 (Mon) 23:20:02

特に主立ったことはない日? - bamboo!

cheese、日記を回してくれてありがとう。
別に代わりだったとしても、まーったく気にしないよ!

ちなみに連休中は、友達の家に行って真面目に勉強したり、学祭をちょっとのぞきに行ったりしました。
学祭は、理工学部の、キノコとか虫とか小動物だとかの標本展示を見ました。
虫に寄生した高価らしいキノコとか、ちょっと可哀そうだけどネコの脊髄だとか見たことがないものを見れて満足でした。
あとはダンスを見たり、一応医学展にも行きました。
ノリノリの音楽に合わせてキレのあるダンスを踊っていて格好良かったです。
自分があんな動きをしようとしたら、確実に、もう前しか見られなくなります。キラッ

今日の日記です。
件名の通りです。
唯一は、久しぶりに映画を見たことぐらいです。
見たのは「ジャングルブック」。実写とCGのやつです。
アニメのものを見たことがないのかも、キングルーイってこわい…
モーグリとバルーとの歌は好きです。

それでは次の方に日記を回します。
なにか気になっている映画、最近見た映画とかありますか?


2017/10/29 (Sun) 22:46:06

無題 - cheeeese

さあやは1週間前に日記書いていましたね... 回す人間違えてごめんなさいm(_ _)m
次は竹ノ谷さんお願いします!
2017/10/29 (Sun) 00:06:33

チクショー!! - cheeeese

ささきさん日記回してくださりありがとうございます。
野球班の本当のキャプテンはゆづるさんですが、昨日は実習とのことで、代理で自分がキャプテンをやりました。

例年野球班は、1回戦負け→ヤケ飲みの流れが恒例になってしまっていますが、そんな流れはもうやめにしよう。今回は多くの班員がそう思っていたのではないでしょうか。

相手は2年前に負けたバレー部。
その雪辱を果たすべく、事前にバレー部の同級生からチーム情報を盗み、あつやと乳井にピッチャーを託し、(練習は出来なかったけど)バッティングセンターにも行ったし、今回こそは勝てるのではないか。 意気揚々と参戦。

しかし、初回からあつやの好投にも関わらず、相手がヒットを連発。早々1点を許してしまいます。
こちらの攻撃では1番バッターけんけんがヒットを打ち、乳井もそれに続きますが得点にはつながらず1-0
その後2回、3回はこちらの守備も安定し、相手に追加点は許しませんでしたが、こちらの攻撃もなかなか振るわず1-0のままゲームは続きます。
最終回のオモテ、相手がまたヒットを打ちはじめ、あたふたしてしまった隙に3点を取られ4-0に。
絶体絶命の最終回ウラ、こちらの攻撃でついにヒットが続いて1点を返し、勢いこのまま逆転の雰囲気がでるものの…至らず、結果4-1で敗北しました。

守備はそこまで悪くなかったと思いますが、ただただ打てなかった...それが今回の敗因ですね。
来年こそちゃんと素振りやってバッセンに行きまくって来年こそ、来年こそ勝ちましょう(泣)

最後に応援に来てくださった皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

以上野球班報告でした

それでは次の方へ
さあやお願いします。部活の無い連休楽しんでるかい?
2017/10/26 (Thu) 11:25:45

体重減ってる… - ささき

あつや日記ありがとう!

今年も野球班には参加できそうです!ただ最近運動不足すぎて体力がかなり低下しているのでベンチでいいと考えてました。
去年は初戦で引き分けたものの、ジャンケンで負けるという悔しい結果に終わりましたが、今年こそは初戦突破して畜生会ではなく祝勝会にしたいですね…

そういえば土曜日は新米を美味しくお腹いっぱいいただくという活動があったそうですね。
僕は毎年参加していましたが、最近は1.5合食べるだけで胸焼けが起こっていたので参加は辞退しました。
今年は再試になった人もちらほらいるとか……きちんと受けましょうね!

僕は最近は文京の図書館に行って勉強したりしてます。文京は食堂が朝昼晩とやっていますし、図書館も新しくて広いしなかなかいい環境だと思っています。
学祭前でうるさかったりするけど…

そんなこんなで日記です。
火曜日は部活後の野球班員とともにバッティングセンターへ行きました。筋力不足でバットが重くて仕方がありませんでした。

水曜日は若干の筋肉痛を感じましたが、その他は特になにもなく、図書館にこもってました。

特に書けることもないので次の方へ回します。
では明日の試合のキャプテンにお願いします。
報告よろしく!